本日は母親教室&みんなでおべんきょ

今日は母親教室の後

歯周病のお勉強と実習をしっかりみんなでしました。

みんな私よりはるかにしっかりしていて一生懸命何事にも取り組んでいて

見ていて輝かしいのと誇らしかったです。


頑張った分だけきっと成長し輝き★★★

かっこよくなっていくと思います

DSCF3051_convert_20170525201852.jpg


奈良県葛城市 いまもと歯科クリニック

奈良県歯科医師会女医会50周年

先日 奈良ホテルで奈良県歯科医師会女医会50周年がありました
DSC_0130_convert_20170515212521.jpg


1494678088864_convert_20170515212455.jpg
歯科医の松下先生と♡

50周年なんだか女医の先輩方のスピーチを聞いていると本当にかっこいいなと

いろいろな葛藤ありながら皆さん本当に立派に女医としてしっかり診療され一番年配の先生は80歳の先生
ですが診療しっかり今もさせておられます。


わたしも 先輩方のように かっこいい人生を歩んでいきたいです。


いろいろあるけど負けない乗り越えていける強い 女医さん。


今日の朝礼でスタッフのみんなと話ししたこと・・・1日1日後悔しないように大切にしていこうねと

その1日1日の先にきっと 先輩方のようなかっこいい人生が待ってるんだと信じて☆彡


実はこの50周年でスライドをつくり皆さんの前でながさせていただきました
その原稿本当にぎりぎりになってしまい(ドミニカの海外研修中の飛行機で作っていたので・・・)会長はじめ上の先生方に 打ち合わせもできず申し訳ないと思って
反省していた私に 皆さん本当に温かい言葉をかけてくださいました。
温かい先輩方に囲まれ本当に幸せです



奈良県葛城市 いまもと歯科クリニック

医院の母の日&誕生日

5月2日は中本さんの誕生日サプライズ大西さん成功させてくれました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
1494457941087_convert_20170511083509.jpg


で うちの母にスタッフみんなからお花とお手紙をいただきました

DSCF3035_convert_20170511083546_convert_20170511083659.jpg


ありがと


奈良県葛城市 いまもと歯科クリニック

海外オペ研修 in ドミニカ

今回の目的は難易度の超高いとされている インプラントの必要な上の顎で骨のないところに骨を作るサイナスリフトという技術の向上のための海外研修でした。これは日本でもできる先生が本当に少なく必要な患者さんにしっかりとご提案ご提供できるようにと参加してまいりました。

世界的にとても有名なアランガーグ先生のもと

・・・

1日目
関空6時30分発⇒羽田 羽田⇒NY NY⇒ドミニカサンディエゴ
丸1日かけて現地に到着

DR10人の参加でした


ところでドミニカとは・・・・コロンブス大陸発見したところです
個人的にパワーストーンであるラミナーの原産地です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

1日目はさすがに疲れたのですが明日からのことでわくわくが止まりませんでした。。。あと向こうのホテルが広すぎて快適で幸せでした
FB_IMG_1494242746633_convert_20170508231724.jpg
FB_IMG_1494242718180_convert_20170508231543.jpg
FB_IMG_1494242833582_convert_20170508231613.jpg
FB_IMG_1494234795563_convert_20170508231648.jpg



2日目今日は観光でした
コロンブスの住んでいたおうちや銅像・・・鍾乳洞


で ホテルに帰ってミーティング 自己紹介症例相談が夜遅くまで続きましたとても勉強になりました
みなさんとても意識が高く素晴らしい先生方でした
DSCF2991_convert_20170508221702.jpg
FB_IMG_1494242833582_convert_20170508231613.jpg
DSCF2967_convert_20170508221642_convert_20170508231431.jpg


18199542_1340057139406357_292415476014061399_n_convert_20170508222100.jpg
18301520_1767599416886522_3553843448407391115_n_convert_20170508222206.jpg
18221617_1340057142739690_7136202599975155102_n_convert_20170508222028.jpg
18199418_1340057126073025_5983227327117228_n_convert_20170508221959.jpg
18198364_1296957953715106_4249574915481823674_n.jpg

3日目9時より診療 9時までひたすら患者さんをお昼休憩もまともにととらず次々と待っておられる患者さんにサイナスリフトオペをしていきました

道具が違うことで少し戸惑いましたがしっかりと今まで学んできたことを患者さんのために行っていきました

かなりハードでしたがオペ中は全く疲れが吹き飛び集中してました

9時ぐらいに夜ご飯 で ホテルへ  ホテルに戻っても予習復習を欠かさず寝落ちしてました・・・・
4日目 この日は歯科医師としての人生あり方を考えさせられる日でした

もう一度原点に戻り しっかりと基本に立ち返ることを決意しました
とても貴重なありがたい日でもありましたここに来た意味 ここに来させていただけた意味がこの日にありました

朝からひたすら患者さんのオペです
お昼もなく夜の9時まで


・・・そしてアランガーグがこの日診療所に来られました
世界のアランガーグ先生です

そしてたくさんの愛情のある厳しいお言葉をみんなにもらい世界水準を目指すことの意味を教えていただきました。

この日 夜ご飯なかったです><

この日もホテルに帰り予習復習反省をしながら寝落ちしてました
DSCF3010_convert_20170508233419.jpg

5日目

昨日のことを胸に ラスト振り絞ってオペ頑張りました



そしてよる海のレストランにて認定医の授与されました
FB_IMG_1494242664489_convert_20170508231456.jpg


認定医となりました

で24時間かけてのフライト 帰国

今回 一緒にペアを組ませていただきました青木先生には本当にたくさんのこと教えていただいたり
一緒に参加した三原先生とたくさんの時間話す機会があり またほかの先生方ともたくさん語り合い
人生での貴重な経験をさせていただきました

医院を守ってくれていた中本さんを中心とするスタッフ 本当に感謝しかないです代診のまお先生にも感謝です

そして家族 GWにもかかわらずこの貴重な体験をさせてくれるために許可してくれてありがとう


私は患者さんのために 本当に必要な治療をしっかりこれからも学び続けていきます





1番の学びは勇気もいること
 勇気と無謀は違うことそして私たちはきちんとした知識と世界水準を学び医療人として進むこと

そして・・・・
そしてそれを自分のしっかりした責任と判断で進むこと

世界水準持つこと

それは井の中の蛙にならないことでもある





リーダはは偉大であり孤独であると  参加した先生方とは冗談やじゃれあったり リーダーはみんな一目置いている  それがいいのでありそれでいいのである  しかし 凛としていないといけないと思った



人生で」このような素晴らしくそしてありえないほどの成長をできる機会が与えられたことに幸せを感じます



奈良県葛城市 いまもと歯科

お食事


今日は尊敬する細山先生と 山本耳鼻咽喉科の山本先生とお食事に行かせていただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

素敵な先生方との人ときは本当に貴重で楽しかったです☆

DSC_0013_(1)_convert_20170423204418.jpg

奈良県葛城市いまもと歯科 今本

プロフィール

イマヤッキー

Author:イマヤッキー
ほんものの笑顔を~葛城市 歯医者から~

奈良県葛城市いまもと歯科クリニック
 
   ~ こんな 歯医者さんあったらいな ~


                http://www.imamoto-dc.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード